お気軽にお問い合わせください。

大手法人グループや公的介護施設でもご利用いただいています!

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介護施設を働きやすい環境に

1から
利用できる!

フレックス
オンコール

夜間

オンコール
代行

高齢者施設の看護師さんの負担、介護士さんの不安を軽減します!
大手法人グループや公的介護施設でもご利用いただいています!

看護師のいない夜間に
入居者が…

発熱したら?
転倒したら?

介護士のみなさまの不安に
当社の看護師が相談にのります!

特養や有料老人ホームで働くみなさまへ

こんなお悩みはありませんか?

その介護施設のお悩み

フレックスオンコール
解決します!

ご入居者さまの夜間の体調不良について、介護士のみなさまからのご相談を当社の看護師が代わりにお受けします。

  • 気軽に電話相談

    些細なことでも看護師にお電話でご相談いただけます。

  • 医師にも相談可能

    看護師で回答が難しい場合は、当社の医師に相談してお答えいたします。

  • レポートを送信

    電話相談を受けた後に回答した内容をFAXやメールですぐにお知らせします。

フレックスオンコール
選ばれる理由とは?

  • サービス品質

    大手医療福祉法人の問題解決から始まったサービスで、医療知識や経験が豊富な医師や看護師が対応しているので安心

  • 柔軟なサービス提供

    施設様のご希望に合わせて、週1日から週7日までカスタマイズしたサービスの提供が可能

  • 費用の安さ

    余分な機能を付けない、シンプルなサービスで圧倒的な低価格を実現

  • 使い勝手の良さ

    初期導入費は不要でサービス導入がスムーズ、解約の費用もないため気軽に始められます。

ご利用方法
3ステップ

  • SETP1

    相談したい内容を簡単に相談用フォームに記入する。

  • SETP2

    オンコールセンターの番号に電話して、記入したフォームを見ながら看護師に相談する。そのまま電話でアドバイスを受ける。

    (医師の判断が必要な時は、看護師が相談してコールバックします)

  • SETP3

    アドバイスの内容が記されたレポートをFAXまたはメールで受け取る(相談から1時間以内)

導入施設様

すぐに導入できてとても助かりました。看護師も休めるし、夜勤の介護職員も安心して働けます。

神奈川県 特養施設長

オンコールセンターの看護師さんは相談を親身に聞いてくれて、医師にも相談して回答してくれるので安心して利用しています。

千葉県 特養施設長

当初は「安いけど大丈夫かな?」と思っていましたが、とても細やかなサポートをしていただき、助かっています。

大阪府 有料老人ホーム施設長

よくある質問

  • Q

    夜間オンコールセンターサービスの対象となる施設はどこですか。

    特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・サービス付き高齢者住宅・グループホームなどあらゆる介護施設を対象としております。

  • Q

    サービスの導入にはどのくらい時間がかかりますか?

    お申込みいただいてから、サービス導入キットの配送やご説明に2週間程度いただいております。

  • Q

    実際に看護師さんが施設に来てくれることもあるのでしょうか?

    申し訳ございませんが、弊社サービスは電話相談に限らせていただいており、看護師が訪問することはございません。ビデオ通話などを用いて、病状を把握することはあります。

  • Q

    料金体系を教えてください。

    貴施設の定員数(ショートステイ含む)や利用日数に応じて月額制の費用を御見積いたします。サービス導入費用や解約費用はかかりません。オンライン面談等で具体的な料金や契約内容について説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。